楢原の渡る世間は釣りばかり

イカ原です!!!(゜川゜)

 

間違えました楢原です!!(゜∀゜;A)

 

さて今回は・・・

 

久しぶりの渓流釣りです~!!

( ゜ω゜)人 パチパチパチパチパチ!!!!!

 

来たる場所は、古湯温泉♪

とても景色が綺麗な温泉街!

見どころいっぱいですよ♪

 

 

さてさて!こちら古湯温泉前の河川敷での釣行は、

遊漁券が必要です!

お世話になりましたお店は、

中島商店さん♪

こちらで1日券を購入致します。(1日券¥1,000)

※価格が変更する場合がありますのでご注意ください

 

さあ!では実釣開始!!!

今回は鳥栖店、權藤代行と一緒にやって参りました♪

 

使用仕掛はこちら。

デュオ「スピアヘッドリュウキ」シリーズ

当日は、48S、50Sの2種類を使用しました。

渓流釣りというイメージですと、

岩がゴツゴツしてて危なそうな場所。

と思いますよね。

 

ですが、

こちらの古湯温泉前の河川敷!

 

車を止め、歩いて5分~8分の場所に

こんな釣りスポットがあります!

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、

石の凹凸はあまり激しくありません。

岸際は比較的浅いですが、

川幅が広く、少し遠投した場所は深場になってます。

水面下に隠れた岩場に、ヤマメが潜んでいます。

その岩場も水がきれいなので、

サングラス無しでも比較的見えやすい♪

「お!アソコが釣れそう!」

「流れ込みがある!」

「ちょっと流れが速い場所に居るかも!」

という、

チョイススポットが沢山あります。

ルアーフィッシャーの闘争心が高ぶります。

武者震いぜよ・・・

釣れそうな場所を定めて、深場にいざキャスト。

 

少し川幅が狭く、急流の場所を発見。

2投目。

喰った!

そして、見事に網の中へ回収。

大きさ的に25cm以上ありそう♪

写真を撮ろうと、プライヤーで針外し。

魚が弱らないように網を水につけ、魚を泳がせてました。

そして、針が外れました。

暴れました。

逃げました・・・・・・・・・・・・

 

り、リベンジ・・・!(;3;)

再び深場ポイントに戻って、キャスト。

すると、すぐにバイト!

水面に姿見えましたが、食いに失敗したヤマメ君。

再キャストすると、

もういっかい食べてきた!!

ヤマメ君げっとぉ~!!!

放流してから日にちが経ちましたが、

活性は依然高い模様♪

しかし、まだまだ私の技術不足・・・!

バラシをこの後3度繰り返し。。。

プレッシャーが高まり過ぎたため、やむなく撤退!

課題が残った1日となりました。

3月中旬になると、朝が早くなり、

お昼夕方の時間も長くなってきました。

益々盛り上がる渓流シーズン!

皆様も、行かれてみては如何でしょうか♪

 

では、またお店でお会いしましょう!

しゅわっち!!!

≡≡≡≡≡≡ 続 ≡≡≡≡≡≡(⊃・ω・)⊃