スタッフエトゥーのSWブログ

皆様こんにちは☀

今年は船釣りに積極的に参加する予定の

スタッフ江藤です✌

今年も3ヶ月が過ぎ、もうすぐ春ですね🌸

ターゲットが多くなり、何を狙うか迷いますね😆

私も何を狙うか迷っていたとき

ちょっとした情報が入ってきました💡

 

それは・・・

 

 

 

スタッフ梶野と來栖が明石にタイラバに行くとの事🎣

これは勝負するしかないと思い、タイラバ釣行に決定‼

私は加太沖に行く事にしました👍

お世話になったのは、加太から出船しております

三邦丸さん

今回が2019年最初の船釣り

タイラバは約1年ぶりという事もあり

ワクワクが止まりませんでした🎵

朝5時45分に出船

出船して約15分でポイントに到着

水深は40メーター

今回は紅牙中井チューンからスタート‼

落として巻いてを繰り返しますが

アタリなし💦

そこで、フックにワームを装着⭐

使用したのは・・・

紅牙フレアリーフ

すると、小さいアタリがありましたがヒットせず

それでも、落として巻いてを繰り返していると

再びアタリがあり、今度はヒット🎉

タイ独特の叩く引き

しかし、引きが弱い😅

あがってきたのは、10㎝程のチャリコ🐟

タイラバで初めて釣るサイズでした😆

キャッチ後、弱る前に大きくなってくれる事を願い

すぐにリリースしました😀

その後、時間が経つにつれて活性が悪くなり

周りも釣れている様子が無い

それに加え、風が強くなってきて釣りづらい状況に💦

 

そして・・・

 

 

無念のタイムアップ😭

悔しい釣果となってしまいました

グッドサイズのマダイを釣られた方は紅牙中井チューンを使用しておりました

私も使用した紅牙中井チューンオススメです

今回は、マダイにもスタッフ梶野&來栖にも負けました

完全敗北です😬

そして、またしても情報が入ってきました☀

スタッフ梶野が近いうちにタイラバに行くそうです

これはリベンジするチャンス‼

次は完全勝利を目指します🔥

以上、スタッフエトゥーのSWブログでした😃