第38回G杯争奪全日本チヌ選手権 予選会

皆様こんにちは!

3月10日長崎県九十九島で開催された第38回G杯争奪全日本がま磯(チヌ)選手権

地区大会に参加いたしました。

試合時間は6時間で1時間30分毎に釣り座の交代を行い、

30センチ以上のチヌ5尾までの重量で競います。

総合順位の3位までが全国大会に出場できます

私は抽選でゼッケン28番第22長浦丸になりました。

まさかの銀狼カップでの同じ船です。

嫌な予感がします😅

今回は一日中雨!😂

試合時間までをさして耐えます☔

仕掛けは道糸1.5号ハリス1.5号2ヒロ

ウキ釣研 プログレスチヌハイグレードS-2全遊動沈め釣りからスタート。

ガン玉はG5をハリから40センチほどのところに打ちました。

ジャンケンに勝ち右側の釣り座から始めます。

釣り始めると右に潮が流れています。

上潮にミチイトをとられ、仕掛けが思ったほど沈んでなかったのでウキを

S-4に変更。

ツケエサを喰い込みイエロ―する道糸が走るアタリが、、

45センチのチヌを取り込むことができました。

釣り座を交替。

ムキミで強烈なアタリが来ますが、

かなり走られ何かに引っ掛かりまたも巻き上げられない😱

銀狼カップ時の再来です

なんとか抜けだしてやっと上がってきた魚は色が違う😭

50センチオーバーマダイ😅

残念

10時には発達した低気圧の影響予想以上に潮位が上がり釣り座が消滅‼

瀬替わりをする事に・・・

瀬替わりした先は、銀狼カップで上がった場所‼😂😂

潮が速くチヌからの反応はなく終了~😭

結果1枚のみでした。😓

優勝5尾7,900g

G杯グレ全国大会で決勝戦を戦った江藤さんです❗

全国大会出場の皆様、おめでとうございます!㊗

参加した選手の皆様、大会スタッフの皆様、雨の中お疲れ様でした!

それでは皆様、良い釣りを!

 

使用したタックル

竿 がまかつ マスターモデルⅡ口太 M-50

リール グローブライド トーナメントISO競技LBD 

道糸 ダイヤフィッシング フロストンV2 1.5号 

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 1.5号 

ウキ 釣研 ブラックスペック プログレスチヌハイグレードS-2、S-4

大征黒5B

 

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】