ようやくキロアップ!!

こんにちは。くわはらです。  佐世保 釣り エギング
やりました!✌
念願の
アオリイカ
キロアップ!😆

またまたエギングです。
今年はエギングが好調で
調子に乗ってまたまた大島へ🚗💨
実は前回野崎でボウズ😭

なので、大島へ
お昼過ぎに着いて
まずは場所選び
風向きと地図を見ながら
まずは一ヶ所目
港につながる磯を
たたいて歩きましたが
風を味方にできず終了😟
二ヶ所目
風はなんとかできますが
潮が速すぎて
エギをコントロールできず
投げる方向を変え
あれやこれやしましたが
アタリなく終了😥
で、三ヶ所目
風裏なのは分かってましたが
新規開拓をしたかったので
あえて行かなかった場所
でも、結局
予想通り風はほとんど
気にならず
海面を見るといかにも釣れそう😀
すると・・・
アタリが・・・

ありません😟
でも、釣りやすく雰囲気は最高
エギを変え、シャクり方を変え
投げる場所を変え
でも、アタリなし
陽も暮れ始め
「今日はダメか」
と、思っていたその時!🤩
エギが着底した時に
微妙な違和感を感じ
アワセてみると
巻ける!
引く!
いつもより重い!
独特の
「グワ~ン、グワ~ン」
という引きを感じながら

思わず
「おっしゃ~」と声に出してしまいました😋
諦めかけていた中での
1杯は喜び倍増です!
シャクっても、シャクっても
足元にちびイカが見えなかったので
ボトムを意識しながら
狙っていたら
抱いてくれました👍
実は、この数投前
ラインを引っ張るような
怪しいアタリ?があったのですが
アワセきれませんでした。
でもでも半信半疑の中
この1杯は嬉しかったです。

エギはまたまた
エギスタ
この日も活躍してくれました。
カラーは
「ケイムラオレンジ」
今のところ実績No.1☝
今回の大潮で佐世保周辺でも
釣れ出すと思います。
週末はぜひエギング
行ってみてください!
やってみたい方は
お気軽に聞いてくださいね。


やっぱり、釣りって楽しいね!

こんな釣果情報をLINE@でも
配信しています。

登録がまだの方はコチラ

友だち追加数