絶好調!渓流ベイトフィネス!

皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

今回は川辺川の源流域(五家荘エリア)へ行って参りました!

もちろん渓流ベイトフィネスです👍

【五家荘】・・・川辺川の源流一帯の事で、久連子・椎原・仁田尾・葉木・樅木の5地域から成り立ってます。

今年初の渓流釣行で入った所からさらに上に行きたくて途中まで脇目も振らず上流を目指しました❗

そして無事到着。こんな時にショートロッドの3ピースは非常に便利です!

早速セットしてキャスト!

すると・・・

一発!サイズは小さめですが勢いよく当たってくれました!

その後も・・・

ロンジン『ミズキ』も良く釣れました。サイズに対して自重があるので川辺川の本流域でも使えそうですよ!

最大は25cmとまずまず。数はかなり釣れました。

やはりベイトフィネスは渓流に最適です!ブレーキ調整も慣れてきました!今回のバックラッシュは1回のみ😁

帰り際、本流筋に入り、イワナも釣れました。

それから・・・下の画像分かりますか?

画像中央付近です。

スズメバチの巣!!😱

もぬけの殻で良かったですが私はスズメバチが大の苦手。

これから暖かくなってきた際には気を付けなければ!

皆様もくれぐれもご用心を!

それではまた!