中原ブログ。【ライトゲーム】

ご無沙汰しております。

スタッフ中原です😎

 

もうになってしまいまして

やりたい事や、釣りものが増えすぎて

もうオオゴトですよぉ(笑)

 

最近、お客様に釣りに行ってるんかと

よく尋ねられるのですが

実はですね、結構行ってるんです・・・よ?

 

 

結果がね、伴わないだけで。

(特にバス)

 

 

ただ、ライトゲームはそれなりに釣果が出たので

簡単にご紹介しますね。

 

ここ最近は、専ら蒲刈島方面へと出かけておりますが

メバルはどの島でも

それなりに釣果は出ます。(サイズは別)

 

サイズを狙うなら、

やはり豊島~岡村島の間じゃないかなー。

 

・流れがしっかりとある

・岩礁やウィードがしっかりとある

・ベイト(シラウオとか)が確認できる

 

この3つを意識してポイント探しして頂ければ

良型と巡り合えるかもです!

 

松尾さんとの1コマ。

この日は追い風だったので、

ワザと軽いジグヘッドにして遠投!

流れを意識しながら

ゆっくりと巻き続けるのが良かったです!

 

流す場所さえ間違えなければ

アタリは絶え間無くありました。👍

ある程度数は釣れたので、サイズアップ狙いで

5gキャロにチェンジ。

なかなか上手く流せずに高速回収していたら

予想外のシーバスをGET!

大体こういう日って

タモを持って来てないんですよね(笑)

 

みんなに協力してもらって取れましたが、

ライトゲームと言っても大物が釣れる時があるので

タモは忘れずに!

 

続きまして、最近入ったばかりの田之脇さん。

コツを掴んで、メバルと遊んでいました!

 

釣り経験が皆無でしたが、先日のトラウト釣りを

体験してもらってがついたご様子。。

これでまた、

ライトゲーマーが増えたぜ・・・ぐへへ。

 

ルアー釣りを始めたい方は、

ライトゲームから入ってもらうと

釣りやすいと思いますよ😆

 

詳しくはスタッフ中原まで!

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

シーバスとメバルは

・カルパッチョ

・クレイジーソルト焼き

・塩焼き

で、美味しく食べました!

(やっぱクレイジーソルト最強やな)