エサ釣りも楽しいですよ!

皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

今回は渓流です!

しかしルアーではなくエサ!!

現在私が所持している延べ竿で使えそうなのは7-7.5mマルチレングスのアユ竿だったので本流筋で釣ることにしました!

実は今年すでにエサ釣りを2回してますが2回ともボウズ🐙

4回かけて4回連続バラシという大失態も犯しました。

このまま負けっぱなしでは行けないと思い、今回に至ったわけですね。

この日は昼からスタートし、まずは現地でエサとなる川虫を採取。ヒラタ・オニチョロ・キンパクを数匹ずつ確保できました。

そして釣り場へ移動🚙

本流筋でもポイントに入る際には細心の注意を払って近づき、丁寧に流すように心掛けます。そして仕掛けに付けるガン玉や目印の位置なども流す場所でこまめに調整しました。

この日は風が強く釣りにくかったですが・・・

何とか25cmクラスをゲット!

ばっちり上あごにフッキングが決まってます!

その後1尾を追加して納竿しました。

ルアーも面白いですがエサもまた違った面白さがあって良いですよ😁

詳しくはスタッフ古川まで!

それではまた!