いくのっちのFishingLife VOL.60

皆さま、こんにちは!

ポイント久留米店エグチです

本日もお休み頂いておりましたので

昼ごろから近郊クリークへバス釣りへ行ってきました

風が強かった為、巻物に反応が無いかと

巻いてみましたが気温は高くクリークはゆったりモードのようで

巻物には反応が薄かったです

春といえば

ZBCスワンプクローラー(サファイヤブルー)

ジグヘッドワッキーで使用しました!

昼間は全く反応がなく、夕方勝負となりましたが

16.00頃からバイトが多発していました

夕方まで粘った甲斐があり久しぶりのBIGバスをGET!

風が強い時のフィネスはしんどいですが

風でラインが流れているのに

いきなりピンっと張る瞬間がたまりません

大潮ということもあるのか

少し深い層にバスがついているような気がしました

油断していて杭に潜られながらもなんとかGET!

ハラハラでした(笑)

春バスどんどん釣れ始めていますよ

皆様も行かれてみてはいかがでしょうか?

また、いってきます