迷釣物語⑥「木郷の滝釣りセンターで癒しの渓流釣り」

皆さんどうもこんにちは。

 

 

4/9、出勤日の朝。。。

AM06:50 (´-ω-)
AM07:00 (´-ω-)
AM07:10 (´・ω-)
AM07:20 (´-ω-)
AM07:30 (´-ω-)
AM07:45 :(;゙゚’ω゚’):ウオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

さて、少し前のお話ですが、近所の中学生の子が高校生になりまして

 

入学までの春休みの期間中に釣りをやってみたいとお願いされたこともあり、

 

春を感じつつ癒される魚へ会いに、阿蘇の

「木郷の滝釣りセンター」へ行ってきました!

http://www.kigo.co.jp/tsuri_center/

当日は晴れ間も続いていたこともあり川の状態は穏やか。

 

 

 

 

これなら初心者の子でもエントリーしやすそうです\(^o^)/

 

朝7時半に受付を済ませ、いざ釣り場へ!!

木郷の滝釣りセンターさんはルアーやフライの釣り場もあるのですが

初心者の子がいる為今回はエサ釣り(^^♪

竿は3.6mののべ竿にエサはイクラ・ブドウ虫・クリ虫を使用。

仕掛けは4m程のマーカー仕掛けで狙いました!

 

開始後すぐにHIT!!

綺麗なニジマスです♪

 

途中ヤングボーイの釣りのサポートをしつつ

 

自分もちょこちょこ数を追加していきます😀

 

木郷の滝釣りセンターさんは、管理釣り場ながらも本格的な渓流釣りが楽しめるのが魅力です(^^♪

 

そして遂に、存在を確認しつつも密かに狙っていた魚が口を使ってくれました!

良型マスをゲットできました!!😎

 

さらに小ぶりのサイズをもう1匹追加して

 

 

おかずに十分なお土産は確保できました♪

 

一緒に行った子も30匹近く釣っており満足したご様子(笑)

 

12時前に納竿とし、朝一から釣りっぱなしでお腹も減っていたので数匹はその場で頂くことに(^^♪

木郷の滝釣りセンターさんでは、釣った魚を内臓処理をした上でお店で注文すると、川魚料理を堪能できます😊

 

 

ヤマメニジマスの塩焼きとお刺身めちゃ旨でした!!

 

木郷の滝釣りセンターさんは渓流釣りを本格的かつお手軽に楽しみたい方やご家族で行きたい方などに本当おススメです\(^o^)/

 

 

今度はルアーで挑戦したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~|д゚)