ナイトエギングは?

こんにちは!くわはらです。
少しずつ佐世保近郊でもアオリイカの釣果が
聞こえはじめ
なんだか、釣れそうな気がする~~♪
ってことで行ってきました😆
着くと数名の方が釣りを楽しまれており
空いたところで釣り開始。
エギはもちろん
エギスタ)ケイムライソスジエビ
風もほとんどなく釣りやすい状況
でも、投げてみると・・・
足元で
✨「きらきらきら」✨
そうっ!夜光虫が発生してます!!
さらに大量のゴミも流れてきており
でも、雰囲気はよいので続行😁
投げてシャクって、投げてシャクって
ちょっと投げる方向を誤ると
ゴミが絡んで違和感だらけ😭
潮は良い感じで流れて釣れそう!!
と思ったまま時間だけが経過。
エギのカラーを変えても反応なし
シャクり方を変えても反応なし
0時までと時間を決めての短時間釣行だったので
時間が迫ってきたその時!!

何か重さを感じる
でも、引かない
ここで初めて釣る「ヒイカ」
結局本命「アオリイカ」はアタリすらなく
でも、墨跡はいっぱいでした😁
これにめげず、また行ってきます!!
やっぱり、釣りって楽しいね!!

ただいま春のアオリイカダービー開催中です!!
皆様のエントリーお待ちしています!!