小川のハッスル釣り日記☆

みなさんこんにちは!

広島八木店の小川です。

最近お客様から

『遠征行き過ぎ、広島で釣りしてください(笑)』

と、有り難いご指摘を頂きましたので

近年流行るであろう釣りに行ってキマシタ。

場所は山口県沖合、全然近くないし、もはや広島ではない(笑)

ですが非常に楽しかったのでブログ更新!

その釣り物とはメバル~

長い仕掛けを使って釣る船メバルも面白いですが

瀬戸内に浮かぶ沢山の島々、

その波打ち際に着いているデカメバルをルアーで釣る。

こんな面白い釣りに行かない理由はない😁

飛距離とレンジ重視で10gのメタルジグにも!

バイブレーションを表層でひらひら。

偏光サングラスを付けてるとバイトまる見えで楽しいです!

そしてどれもデカイ・・・

表層を激しくドッグウォークさせると魚体丸出しで飛び出てきます。

ワームで釣れる事は投げなくても分かるくらいの活性だったので

目で見て楽しめるプラグでの釣りが個人的にはおススメです!

お昼はアンカーを打って釜飯を焚きました。

たまにはこんな釣りも楽しいな!

また機会があれば行ってみます。

ではでは!