SHIORIの釣り修行~ヒラメ再び~

 

 

 

みなさまこんにちわ😍

佐原店 太田です!

4/17(水)佐島港 鶴丸 三号船さんで

またまたLTヒラメにいってまいりました🌸

佐原店からはヤマシタ代行、太田

港南台店からは興膳代理、藤井代行、大野さん

仕立て船で出船です😋

仕掛けはいたってシンプルに!

小さめマイワシを選んで孫針付けずにやりました⭐

捨て糸は長すぎても短すぎてもダメです!50cmくらい👌

根掛り多いので仕掛けは多めに!

7時出船し亀城根~   水深35~50m

根がキツイですが・・・

基本は底べったりにオモリを置くような感覚で仕掛けを落とします。

根がからないようにとオモリを底から離しておくと

アタリ激減します!!!😱

船中ファ―ストヒットは

ヤマシタ代行!

さすがですね~😊

その後も大野さんがかけたり

興膳代理は

型良すぎなカサゴ!!!!!(笑)

太田はというと・・・

イワシ傷だらけであがってくるのみ。泣

そうです。アタリはあるのですが今日はうまい事

かかってくれません。

やっとのヒットで

イヤゴハタ💕ちょいとレアなお魚らしいですね!!

潮どまりで船中静かな時間が続きます。

そんな沈黙もやぶってくれたのが藤井代行~👍‼

前回のヒラメリベンジ果たせました✌

太田の竿にも異変が。

ん?根掛り?なんだ??と竿を起こすと

ズドン!!と竿がはいりました。

「太田ちゃん、それ大きいよ~ゆっくりやってね~」と岩崎船長。

「はい~!!!」と言いながらとても重く引いてましたが

すんと軽くなり。

痛恨のバラシ・・・・

ドラグ調整うまく出来なかったのが原因でした。

針ごとなくなっておりました。悔しい。

その後もアタリはあっても乗せられないのが続き

納竿しました😅

船長にリベンジを約束しました笑

この日はアオリイカの反応もよく

イワシも結構やられたのでエギ持って行けばよかったな~とか😆(笑)

まだまだ太田の修行は続きます!

暖かく見守りください❤

次回はなに行こうかしら~🎣