中原ブログ。【アジング】

スタッフ中原です。

先日の話ですが、江田島方面へ

アジングに行ってきました。🚗💨

 

潮周りは中潮、上げ止まりからのスタート。

 

この日はとにかく雨と風が凄かった。。

 

悪状況の中、搾り出した31cmの尺アジ!

タナはやはりボトムでした。

 

 

風を避ける為に

タングステンジグヘッド1.5gにアジアダー。

 

できるだけ早くボトムに付けたかったので

少し重めのセッティングに。

 

 

2g以上のジグヘッドでも良いと思いますが

出来るだけヘッドの重さを軽くした方が

食いが良い様な気がしたので

 

 

タングステンで

「軽く・素早く・ボトムまで」を

意識しました。

 

一緒に行っていた小林さんも

24cmの良型ゲット!

 

彼もボトムで当たったようです。

すっかりライトゲームにハマってくれたみたいで

嬉しい限りですね😆✨

 

こちらは田之脇さん。

ガシラをキャッチ!

しっかりとボトムを狙えている証拠ですね👍

 

数は限りなく少ないものの、

出れば尺クラスという状況だったので

数釣りじゃ楽しめないという方は

一発狙いに行ってみては如何でしょうか!

 

ではでは!