小川のハッスル釣り日記☆

みなさんこんにちは!

広島八木店小川です!

イカナゴシーズン真っ盛り。旬の蒲刈へ行ってきました!

辺り一面、イカナゴイカナゴ、

それを捕食するシーバスメバル真鯛・・・

 

海面を照らした明暗ではボイルボイルボイル祭り!!

高校時代、英語教師に釣り用語の『ボイル』って

どんな意味が込められてるんですか、と尋ねたことがありました。

COOLに「水面が沸騰する様子」と言われました。

そんな学生時代を思い出した蒲刈釣行。たしかに沸騰してました!!(笑)

開始1投目で真鯛がヒットの後、高切れ・・・たぶん60センチくらい

程よくシーバスが遊んでくれました。

この時期の蒲刈はとにかく人が多いので、

良い場所には入れたらたくさん魚が釣れます!

そろそろイカも入って来そうなゴールデンウィークの釣りシーズン。

イカパターンでもっと盛り上がりそうな・・・

皆様も行かれていてはいかがでしょうか♪