マイクロンのちまちまルアーフィッシング! その13

みなさんこんにちは!!😄

ポイント福山蔵王店スタッフ佐藤です!

最近、イカパターンやらイワシパターンで、

ジギングが熱い・・・!!!🐟🐟🐟🐟

というウワサを聞きつけ、行ってきました!🕺🚗

今期初のジギングでございます!!🎣🎣🎣

今回お世話になったのは遊漁船「スカイマリン」さん!

今回は出船後1時間30分ほど走り、

最初のポイントへ到着!!🏊🏊

事前情報ではイカやイワシが小さいらしく、

シルエットの小さいジグが釣れているとの事!!

まずは、BlueBlueスピンビット120gを使い、

早巻き&ストップで、、、HIT!!

連発モードに入ったので、、

写真はほとんど撮りませんでしたが、

このサイズが連発!!🎣🎣🎣

ですが、釣っても釣っても金太郎飴状態!!

このままではキリがないので、、、、

少しジグのサイズを上げて、でかい魚を目指します!!

使ったのはエスナルの180g!!🐟

ですが、、、

あまりサイズが変わりません 笑

その後も、、、

いろいろなジグをローテーションさせ、

サイズアップを目指しますが・・・

つってもてっても、

終始、サイズアップすることなく終了となりました!!

しかし、、サイズは小ぶりなものの大爆釣!!😄😄

肩が2日間筋肉痛になるほど釣れました 笑

今回は小イワシ小イカがメインベイトのようで、

船内ではタングステン系のシルエットの小さいジグ

良く釣れていましたよ~~!!😊😊🐟🎣

これから春のジギングシーズンに突入します!

タングステンジグや、イカパターン用のジグもご準備してます!

ジギングの際にはポイント福山蔵王店へお立ち寄り下さい!!

 

それでは!!

 

〇スタッフ佐藤・タックルデータ

・ロッド:ジギングGR2 SLOW C68♯2

・リール:ソルティーステージ レボ

・ライン:ジガーULT X8 2号300m 

リーダー:フロロカーボン35lb

・ルアー:スピンビット120g、エスナル180g、

     ピークエッジ150gなど