SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😁

ポイント柳川店の宮下です\(^o^)/

先日の休日はバス釣りへ行ってきました‼

今回もスピニングタックルにこだわり、50アップを狙います♪

今回のタックル

ロッド:バンタム265L

リール:ステラC2500HGS

ライン:PE0.3号

リーダー:5lb 1.5m

ジグヘッド:0.9g

ワーム:シザーコーム3インチ

 

お昼からの釣行で、クリークでは見えバスがウヨウヨ・・・

早速お決まりのシザーコーム3インチ+ジグヘッドでお誘いします。

小バスがたくさん💯

その見えバスの奥、一段深くなっているところに落し、

巻かずにしつこくシェイクしていると来ました!!

35cm程の元気なバスがヒット!!

やはりシザーコーム効きますね(笑)

またクリークをランガンし、同サイズを3本GET!

ただ落して待っているだけではスルーされますが、

しつこくシェイクしてアピールするとラインがひったくられてヒットします‼

夕方5時頃にもちょっと良型発見😜

護岸際に垂直になっているバスの奥にキャストし、

だんだん近づけたところで目の前でシェイキング👋

見事口を使ってくれました!

今度は若干ドラグが出てスリルあるファイトが楽しめました😱

やっぱりスピニングでバス釣り、楽しいです\(^o^)/

皆様もこのGWはバス釣りに行かれてみませんか?

詳しくはポイント柳川店スタッフまで🤗