中原ブログ。【潮干狩り】

こんにちは!

スタッフ中原です😄

 

GWもあっという間でしたが、

皆様は如何お過ごしだったでしょうか?

旅行に行ったり、遊園地

レジャー施設に出かけたりと大忙しの方も

いらっしゃったかと思いますが・・・😅

 

 

実は結構、身近に

楽しめる事もあるんです!

 

 

今回は、

比較的に装備が簡単

大人も楽しめる

 

『潮干狩り』

 

こちらに行って参りました!

 

いわゆる貝掘りなんですが、

これがまぁ面白い!(笑)

呉方面へと行きましたが

GWという事もあって大盛況でした!

 

干潮の2時間ぐらい前から行くと

ちょうど良いタイミングで入りやすいです!

 

最低限必要なもの

熊手(スコップでもOK)

・バケツ

・ザル

この3つ!

 

服装は自由ですが、日焼け対策は万全に!

足元も裸足だと危険ですので

サンダルか長靴がオススメです。

 

あとは掘るのみ!

完全な砂地ではなく、

砂利が混じった所が狙い目!

 

新入社員の西さんをはじめ、

パートさんやアルバイトの子も

一緒になって掘っていました!

 

今年はあまり

サイズが大きくないみたいですが

多くのアサリ&マテ貝が取れました👍✨

 

お手軽に出来ますので

皆様もぜひ、お出かけくださいませ!

 

 

ではでは!