アオリイカを求めて vol.1

みなさんこんにちは☀☀

ポイント福山蔵王店スタッフ藤原です。

ここ最近はアオリイカを求めて愛南~高知、出雲2回と行っておりましたが、

爆風や潮が流れないなど悪条件でなかなか今年の春アオリが遠かった😅😅

そんな中、佐藤代行と岩下さんと一緒に出雲の幕島さんへ🚗🚗

この日は大潮終わりの中潮、朝一ベタ凪で期待大!!

じゃんけん負けたことないっすと自信満々な岩下さんを信じ、

へ渡してもらいました

宣言通りじゃんけんに勝ち、入りたい場所に入れました

岩下さんありがとう

まずはじめはプロスペック3.5号ディープパープルから

朝一良いイメージのあるカラーです‼‼

あれっ⚡⚡

いつもと流れが逆で当て潮😥😥

最近よくあるいつもと違うパターンですよ

立ち居地間違えたーと思っていると隣で釣りをされてた方にHit‼‼

そのイカに2キロくらいが着いてきており、投げさせてもらいました⭐

エギを見せると同時に抱いてきましたが横抱きでフッキング決まらず😅😅

気を取り直して、エギをプロスペック3.5号オレンジゴールドにチェンジ

フルキャストからボトムをとり、サウンドジャーク2回でエギを中層の潮が効いている層まで跳ね上げフォールに持っていくとアタリが💥💥

良い感じにロッドが曲がっています

あがってきたのはキロUP確定の良型😊😊

岩下さんにギャフをお願いしランディング

まさかのエンペラーにギャフを掛けバラシ

岩下さんこの表情です

気を取り直して再開すると、キロくらいの見えイカを発見

急いで回収し、キャスト

キレイに抱いてくれました🤩🤩

1キロと少し小ぶりでしたが満足の1杯🦑🦑

これに満足し磯で寝てました

起きると凪が爆風に変わり釣り辛い状況に

結局この1杯だけでしたが満足のいく釣行でした🍀🍀🍀

今年は出雲調子よさそうですよ🤩🤩

皆さんもぜひ🚗🚗

潮を見つけやすいプロスペックとDraw4

カラーも豊富でオススメです👍👍

ではでは