武蔵の武者修行~近郊ライトゲーム編~

皆様こんにちわ!!

谷山店カツです!

GWはいかがお過ごしでしたか?

私は仕事とナマズしかしておりませんでした 笑笑

今回は谷山近郊にライトゲームに行ってきました

アジがぼちぼち釣れ始めているという情報が入り

テンションMAXで行きましたが

爆風…

心が折れそうになります😰

余りに風が強いので風下に入り

ジグからワームに変更し

ボトム付近をチョンチョン

フグの猛攻に耐えながらチョンチョンしていると

フグらしからぬ明確なアタリ!!

フッキングを入れるとめっちゃ走る!!

ふと頭をよぎったのは

ジグからワームに変える際に

リーダーを1.5号から0.8号に変えていたこと

必死に耐えていると

鯛系っぽい叩くようなアタリ

チキンドラグでテトラの上を走り回る事15分

ようやく姿を見せたのは

マダイ!!

最後は入水してフィッシュグリップでキャッチ

サイズは52cm

ヒットルアーはシンゾーベイト!!

結構時間もかかって蘇生不可能だったので

塩焼きでおいしくいただきました😆😆

水温も高くなり魚も活発に動き出していますので

皆様も釣りに行かれてみてはいかがですか~

【タックルデータ】

ロッド クリアブルー:ブルーマジック64 エキサイタ―

リール グローブライド:セオリー1003

メインライン クレハ:シーガーPEX4ルアーエディション0.3号

リーダー フロロカーボン0.8号

ルアー エクストリーム:シンゾーベイト