ヤマチャンのウオツリ日記~船釣り編~

皆さんこんにちわ!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!

こんにちわ!ヤマチャンです!

今回は幟川代行と一緒に船に乗って来ました!

お世話になったのは「元勇丸」さん(連絡先080-8552-7003)

狙いはティップラン&イカメタル&鯛ラバ&イサキジギング

贅沢な釣り三昧です!

まず朝一はティップラン

最近釣れていると聞き、気合いを入れて挑んだ訳なのですが…..

なかなか反応が得られず。

当たりがないまま時間だけが過ぎました

そして反応がない理由はすぐそばに。

イルカさんでーす!🐬

可愛いかったですが、今回だけはお会いしたくありませんでした

気を取り直して、イカメタルへ 水深60mエリアを狙いまして

開始早々にヒット!

幟川代行も思わずこの表情!

続いて私もヒット ダブルヒットは最高です!

場所によっては釣れない場所もありましたが

居るところに当たればコンスタントに釣れる感じでしたよ!

その後は鯛ラバへ

イカメタルをしてみて釣れないところで、鯛ラバを落としてみる

こんな感じで鯛ラバをやってみましたが、

1投目から反応が !

上がって来たのは、美味しそうなキジハタちゃんでした!

鯛ラバの美味しいゲストとして、良いお土産ができました!

その後もあたりは数回あるものの乗らないと行った感じでしたが

イカメタルをやっていた同船者に魚らしき当たりがあったため

すぐさま鯛ラバを落とすと 着底と同時に巻き上げ、すぐにガツンッ!

丁寧にやり取りをし、見事に本命ゲット!!

鯛ラバも満足できたため、

イサキジギングで締めることに

初イサキジギングは群れに当たれば連発といった感じで楽しめましたよ!

これからイカメタルシーズンに突入します。

釣って楽しい😉食べて美味しい😋イカメタル

是非いかれてみてはいかがでしょうか!!!

また、近々調査しに行ってまいります!

それではまた!!

詳しくは、幟川代行or私ヤマチャンまでどうぞ!