そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『楽しいアオリイカの旅』

皆さんこんにちは😃

GWも終わって熱くなる日が増えてきましたね👍

そんな今日この頃…

連日多くのお客様にアオリイカのお持ち込みを頂いておりますが

今年は完全に『当たり年!?』

ご存知の通りアオリイカに苦手意識MAXの私ですが…😱

令和元年

やはり何かを残さねば(笑)

2月に釣ったアオリイカを『立春が過ぎていたから春アオリだ!』(笑)

と騒ぐこと早3ヶ月(笑)

そろそろソワソワして来ました🤩

毎年くる

『今なら自分が行っても釣れるんじゃないか!?WEEK』(笑)

てなわけで仕事終わりに行って来ました🚁

ちょうど釣り場に着いた頃には夕マズメ

早速この日の為に新調した『パタパタくん』をキャスト

風が強く横にあおられます🤔

2投目

風を味方にちょい斜めに投げると気持ちよく遠投出来ました💡

ある程度カウントを取ってシャクリを入れると

 

………(驚)!!

 

……なんと!!

 

HIT!!

 

正真正銘の『春アオリ』GET出来ました(涙)

しかーし

この日は何かが降臨したようでその2、3投後

沖からシャクってきてそろそろ手前の藻がかかっちゃうな~と回収しようと思った矢先に『ガツン』

絶対藻を引っかけたと思いましたが

ロッドが何やらギュンギュン

 

……こ、これは

 

い、いかぢゃ(驚)

自分が1番びっくりの2杯釣れました😜😜

まさか釣れると思ってなく袋も持たず釣りをしていたので

置いていたイカさんが若干干物になりかけてきたので撤収しました(笑)

アオリイカ令和元年

やりました✌✌✌

美味しくお刺身に🍴

またチャンスがあれば行って来たいと思います

ではでは