★さこっぺフィッシングログ・錦江湾ボートアジング★

こんにちは!

先日、ボートアジングへ行ってきました。

お世話になった遊漁船は谷山漁港から出船の

けん坊丸さん(090-6429-2957)

実は以前からボートアジング調査へ行きましょう!と声をかけていた

遊漁船JUMBOの平田船長(080-1788-8777)も一緒に

けん坊丸さんで行ってきました!

一緒にスタッフ且&ほりぴーも来ました。

この日は雨で、ちょっと時化てましたが

釣場は比較的近い場所で安全でした。

夜21時前頃から釣り開始!

集魚灯を点けて、ある程度時間が経つと

魚探が凄い事に・・・!

雨だったので写真撮れませんでしたが、

えげつない量の魚が魚探に映ります!

早速仕掛を落とすと、一撃でサバが釣れました!

その直後からアジラッシュ!

このサイズがアベレージです。

大体20~25cmくらいのアジ!

当たりはかなり小さいく、当たった?と思ったら即掛けます!

もしかすると当たっても分かってないかもしれません。。。

ほりぴーと且さんは苦戦しながらも徐々にペースを上げてました!

ワームなのか、誘い方なのか、

釣れる時と釣れない時がはっきり分かれました!

入れ食いになる時はありますが、

当たりが出ない時にワームを変えると

いきなり食って来たりします!

船長陣営もガンガン釣ってました!

当たりワームで共通している点は

グロー系、特によく光るワームが良い

という所でした。

ジャンボの平田船長はフラッシュJ1.5インチのルミノーバ、

けん坊丸の田代船長は月下美人ソードビームのグローでした!

私は終始このワーム!

クレイジーオーシャン

海毛虫スーパーグロー!

やっぱりボートアジング専用ワーム!釣れますね!!

釣れる秘密は多段リブのお蔭でしょうか?

正直謎ですが本当によく当たりました。

最大30cmまでのアジが全部で60匹オーバー!

これでも少し食い渋る時間帯がありました。

今後、夏頃まではボートアジングが楽しめそうです!

今までガイドでは出てなかったみたいですが、

けん坊丸さん、ジャンボさんにて

二艇共ガイド出船予定との事です!

いつからガイド開始するかは各船長に御問合せください。

今回使ったタックルや仕掛の詳細は

ポイント谷山店スタッフ佐古までお気軽にお尋ねください!

そして!アジングといえばこのイベント!

クリアブルー製品展示即売会!

5月25日!今週土曜日の15時からスタートです!

今回も毎度好評のイベント限定カラーの販売や

プロト製品の展示説明会も同時開催します!

本岡さんにアジングのノウハウを

直接お聞きするチャンスですよ♪

当日は是非ポイント谷山店まで遊びに来てください!