ヤマチャンのウオツリ日記~天草帰省編~

皆さんこんにちは!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!

どうもヤマチャンです♪

今回は連休を頂いて、天草に帰省してきました。

帰省と言うのは名前だけでして本当の目的は,,,,,

釣れるという噂が飛び交っているエギの調査?

そのエギがこちら!!!

エギ王LIVE3.5号オラオラマンゴー(ヤマシタ)

発売当初から気になっていたエギの一つなのですが

春イカ=エギ王Kと決めちゃっておりまして。

なかなかLIVEに手が出せずにいました。

と言う事で・・・・・・・

エギ王LIVEの調査に出かけた次第でございます。

朝一は、なかなか反応が得られないまま時間だけが過ぎてしまい。

調査としてはダメダメな感じ。

そんな中、神エギの力を借りて何とか1パイ釣ろうと踏ん張りましたが

結果はついてこず。😭

気分転換にご飯でも食べ後半戦スタート!!

最近の実績ポイントへと知り合いに案内してもらい

大潮周りでの激流ポイントへ。

激流にも負けない軽快なダートが持ち味の

エギ王LIVEを使って攻めてみる

1投目から当たりがありましたが合わせ失敗。

2投目に全精力を注ぎ込み何とか当たりをとらえることに成功!

久しぶりのイカはやっぱりたまんないですね♪🎣

その後、エギを投げて探し物をしていると

隣からドラグ音が。。。。。🦑

案内人には適いませんね。

良型のアオリイカでした!写真がコチラ!!

ちなみに、釣れたエギはオラオラマンゴーでした!

最近の天草は渋いと聞いていましたが

午後の部開始してすぐに連発!!👏

オラオラマンゴー釣れますね!

ここぞという時に強いエギです!是非オススメですよ♪

最後は安定のパタパタでなんとか1杯追加!

オラオラマンゴー調査の旅in天草は無事に終了しました!

皆さんもぜひエギ王LIVEオラオラマンゴー使ってみて下さい。

私的には、新たな武器を手に入れた感触です!

是非お試しくださいませ☺

詳しくは私、山本までどうぞ😊