ミキティーのルアー最前線~イカメタル~

楽しい季節がキマシタヨッ!!!

 

佐世保店 森下です!

今回は今からが旬のデイイカメタルに行ってきましたヽ(^。^)ノ

お世話になったのは『元勇丸』元山船長です☆

デイイカメタルの基本狙うのは底から5m程までだと個人的には思ってます。夜程レンジは変わらないので、気軽にスピニングでもトライできます!

 

で釣果はというと・・・

 

キーストン:KS鉛スッテ20号赤/白

 

安定のキーストンKS鉛スッテ。間違いないですね!釣れます。。。

そして日中でも!!!

 

二点掛けがあります(*^^)v

初挑戦の奥田さんもニンマリ。。。笑

 

キーストン:KS鉛スッテ20号赤白

キーストン:ウキパラハイブリッド針

 

安定の釣果、安心の釣果、キーストン最高かよ。

 

コチラは・・・

キーストン:ビビンスッテ

 

とまあ、写真はこれだけですが、後半にラッシュがありその際の写真は撮り忘れました・・・

なにせ、釣れてる時に釣らないといけないので。笑

 

※日中は群れで行動しているので、船中誰かが釣れたらチャンスです!その瞬間を逃してはいけないです!

ね?稲葉さん。笑

 

 

ちょっと時間があったのでスーパーライトジギングをすると

アジ、ホウボウetcが釣れてくれました♪

 

ダイワ:TGベイト45g

 

こりゃイサキも釣りに行かねば。