軍曹の楽釣遊魚 第九八回

どうも!!

米子皆生店の軍曹です

 

 

 

 

この前から開催されている

 

 

 

 

 

 

スタッフフィッシングダービー!!

通称「SFD

 

 

 

今回は3匹の合計長寸で競います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キス釣りといえば!!弓ヶ浜

いつでも行ける好条件!!

 

 

 

地の利を活かして今回も軍曹が砂浜へ突撃!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、気合十分で臨んだものの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は

 

 

 

 

 

 

飛んでくる砂浜の砂がビシビシと当たって痛いほど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず試しに仕掛けを投入してみると、

面白いように飛ぶ!!

 

 

 

前回より3割増しで飛距離が出るので

攻めきれなかったかけあがりも射程内に!!

 

 

 

 

 

 

「今日はちょい深めを探ってみようかな~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでばんばん遠投!!遠投!!

 

 

 

潮が走る深場を丁寧に探っていると

予想通り魚からの反応が!!

 

 

 

 

 

しかしこの日の軍曹はひと味違う^ω^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はとりあえず釣りたい感じだったので

鈎は7号を使っていましたが、

この日はサイズアップが目的なので

鈎は9号をチョイス!!

 

 

 

アタリの出方からサイズを予想して・・・

 

 

 

 

 

 

一際大きいアタリにアワセを入れます!!

 

 

 

 

 

 

 

「おぉ~これはいいサイズ~♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はじっくり巻きながら多点掛け狙い!!

 

 

 

 

 

 

 

ぐぃ~・・・と竿を立てるとかなりの重量感!!

手早く回収すると20cmクラスが2本釣れてました♪

※爆風の為釣ってる時の写真は撮ってないのです・・・

 

 

 

 

 

 

その後も浅場、深場と交互に探り、

テンポよく追加していきます

 

 

 

 

 

 

 

やはり鈎を大きくしたのが良かったのか

前回よりもアベレージサイズが上がってました^ω^

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は二時間ほどで納竿となりましたが・・・

全部で16本の釣果♪

 

 

 

さて、気になる長さは~・・・

 

 

 

 

でん!!

ででん!!

20cm+20cm+18cm=58cm!!

前回から3cmの記録更新^ω^♪

60cmまであと2cm!!

 

 

 

 

この調子でサイズアップ目指してまた行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:冒険用品/ジェットセッター81S

リール:ダイワ/セルテート2500H

ライン:PE1.2号

仕掛け:ハヤブサ/投げ釣りキス 早掛け イソメ針9号