little Animalのその名は邪道エギング!!

こんにちは

高田です!!

今回は邪道エギング行ってきました

ん??なんだそれ??

邪道エギングは簡単に言いますと

エギの上に:エサ:を乗せてシャクって軽く放置・・・

はい、釣れるとまさに邪道なエギングです(笑)

今回はササミの餌でスルメイカ狙いで警固屋方面へ突撃してきました!!

状況はド干潮・・・

周りに釣人・・・誰もいない・・・

でも邪道エギングやってみたくて

ゆっくりしっかりフォールで見せて「ほらーエサだよー+エギの動きだよー」と思いながらフォールさせていると

着底と同時に引っ張った様な感覚があり・・・

思わずフッキング!

重い・・・でも寄ってくる・・・でも引かない・・・藻か・・・

と思っていたらぐんぐんといきなりイカ特有の引き!

上がってきたのは・・・コウイカ様

この日の釣果は短時間でしたが一匹バラシの二匹で終了!!

そしてそして後日の夜間

また邪道エギ持って釣り場へ釣行!

潮は緩かったですが

表層から中層まで丁寧に探っていくと

無事本命スルメイカゲット

使用したのは邪道エギ(V0)

只今夜間での釣果でスルメイカの釣果上向きですよ

今回使用した邪道エギも大活躍でした(*^^)v

餌は冷凍キビナゴ鳥のささ身がオススメです!!

最後に!!!

只今ポイント全店では5/26(日)まで

期間限定のお買い得企画をご用意しておりますので
皆様ぜひ!ご来店下さいませ!(^^)!