I’m fishing humun 04

どーも!

安田です。

 

今回は衛藤さん浜田の沖堤防に釣りに行って来ました。

 

車で3時間

早めに釣り場に到着!

 

 

そのまま2人とも寝ずに釣り場に直行(笑)

久々の沖堤防に気合十分!

今回は西の沖波止に乗りました。

堤防に到着して海面を見てみると見えイカいっぱい

エギングの準備をして早速トライ

 

 

 

…が乗らない

エギの近くには寄ってくるんですがそっから抱いてくれません

 

 

 

イカとの知恵比べ

 

 

 

知恵比べを制したのは衛藤さんでした。

秋イカサイズですがアオリゲット!

 

 

 

その後…

大物アオリがヒット!

が…タモ入れ直前でフックアウト

推定1.5キロはありそうでした

 

 

 

 

 

一方、安田はというとあの手この手を使ってイカにアプローチしますがなかなか抱いてくれません。

 

 

 

 

イカとの知恵比べに負けた私はボウズ回避の為に岸壁際にバグアンツを投入

すると安定のカサゴ

サイズじゃない!ボウズを回避したこの一匹は一国に値する!!

ってだれか言ってたような…(笑)

 

 

 

とりあえずボウズを回避して次はサイズUPを目指して

 

 

 

パフィン40gグラスミノー「北陸クリアホロ」に変更

岸壁沿いを巻きの釣りで探って行きます。

 

 

 

すると壁ギリギリで良型アコウゲット!

やっぱりパフィンとグラスミノーの組み合わせは釣れますね~!

 

 

上あごにキレイに掛かってる気持ちいいフッキングでした。

 

 

その後イカの反応が無くなり、衛藤さんがロックフィッシュやった事無いって言ってたので釣り方をレクチャー

 

 

安「まずキャストして底とって5~10回巻いて底とって~……あっ掛かった!!」

 

 

まさかのレクチャー中のヒット!

しかもサイズいいんじゃない??

 

 

だがファイトしてると根魚特有の底に引きこむ様な引きじゃなくむしろ水面に上がって来てる

 

 

 

 

 

これは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり…(笑)

60cm弱のシーバス君でした!

でも良いファイトをありがとう!

 

その後魚の活性が低くなり、衛藤さんの活性も低くなり、沖堤防で就寝

 

私はアオリイカを釣りたい!!

根魚を釣りたい!!

とにかく何か釣りたい(笑)

 

 

その気持ちで一人で西波止の端っこから中腹までランガン

一キロくらいは歩いたと思います

 

 

だが爆風

そして釣れない

 

 

結局そのままタイムアップ

釣果は少し渋いですが、一応本命が釣れたから良しとしよう!

 

 

イカを釣りきれなかったのは心残りですが…

次はアオリリベンジしたいです。👍

それではまたのブログで!