タイジグ・タイラバに行ってきました!

皆様こんにちは~

インター店 なかもとです(^ω^)🍄

 

久しぶりの釣行🎣ブログですよ~😎

 

さてさて今回は

今が流行のタイジグ定番のタイラバ

行ってきました🎣🐟🐟✨

 

インター店より

中村店長 脇坂さん わたし

流通団地店より

岩田さん 泉さん🔰

富合店より

中熊さん 揚野さん🔰

新入社員2人はタイジグ・タイジグが初めて🔰とのこと🙌

 

そしていつもお世話になっております☺✨✨

🎣北斗 吉本船長🛥🎣

 

早速仕掛け作りから

わたしは最初からタイジグで攻めます😎✨

使ったのは前回(去年の10月)のタイジグ釣行でも使用した、

ダイワ TGベイト100g ミドキン✨✨

フックはクレイジーオーシャン アシストフック・ダブル✨

 

最初からアタリはあるものの、、、

フッキングがうまくいかず😭💦

 

なんとかあわせて釣り上げるもガラカブ😂

 

しかし!!!

この日はミドキンカラーによく反応がでます🤩✨✨

 

持っといてよかった~~~と安心😂(笑)

 

ポイントを変えて、

船長がここは根が荒いから根掛かりに気を付けてね~との一言が・・・

根掛かりにビビったわたしはタイラバへ変更(笑)

 

もちろんカラーはミドキン👍

しかしタイラバではアタリがなかなか来ず・・・😭

 

やはりここはタイジグだ!

TGベイトへ戻すと1投目でHIT!🐟✨

やっぱりタイジグゥ~~~!👍

 

本命の真鯛はまだかな~としていると

真鯛のあの特有のヒキが😍😍

サイズは少し小さめですが

綺麗な真鯛でした🐟✨✨

 

岩田さん

 

中熊さん

泉さん

良型真鯛GET~~~🎣🐟🐟🐟✨✨

 

全体の釣果は~65cm真鯛、

他にガラカブなどが釣れました🎣🎵

この日はミドキンカラーばかりにHITが多く、

後半からはアカキンにも反応ありました👍✨

 

日によってヒットカラーが違うと思いますので

色んなカラーを準備しておくことをオススメします😆✨

 

今が流行のタイジグ 定番のタイラバ🎣

ぜひぜひ挑戦されてみてはいかがでしょうか☺💕