どんとこい!!遠賀バス!

どうもスタッフ西山です!

ダイワ キャラバンin遠賀に参加して来ました!

・リールはSVCT

・ロッドはブラックレーベルLGSG

リールはもうお馴染みのSVコンセプト。

小さいボディに、よく飛ぶ!これだけの力でそんな飛ぶ?って感じのスプール。基本的にバックラッシュしないですしサミングなしでも・・・ってなくらいの万能スプール!

5gあれば12lb・16lbで使えます。ベイトフィネスみたいなヒヤヒヤするファイトはいりません

つまりいつものタックル感覚で5~20gまでがストレスなく使えるのがいいんですよね(#^.^#)

・ブラックレーベルも非常に使い易くLG・SGの2タイプから選ぶことができます。種類が多くて選ぶのが大変!!しかし逆に好みの一本を見つけ出せるシリーズでもあります!

SGは高弾性で感度抜群・LGは中弾性の使い易さとざっくりと思っていましたがこれがまた奥が深く・・・

クランクとスピナーベイトは巻物ですよね、だったらLGですよね

でもこれが実は違うんですよ~

午前中は岸からさんざん投げまくったので午後からはボートでの実釣!

琵琶湖ガイドで有名な三宅プロ艇

車もボートも決まってますね~~

 

地形の変化に的を絞り、ネコリグでボトムを感じながら根掛りするか・しないかのギリギリを攻めて行きます

ここでサクッと三宅プロにナイスバスを横で釣られ、激焦り!

肝心のバイトをすっぽ抜け・・

のあとのバイトに渾身のフッキング!

やりました・・・

嬉しいので2枚載せます。

スティーズCT-SV-TW+12lb & ブラックレーベル SG641LFB

ネコストレート!

ネコリグならやっぱりネコストレートで決まりですね・・

私も何袋持っていることか・・

ってな感じで楽しくいろいろ学ぶことができました

バス熱が沸いてきましたのでまた行ってきます!

ラインでは新製品人気ルアー入荷情報をいち早くお知らせしています!

お友達追加がまだの方は是非ぽちっとお願いします!(^^)!友だち追加数