久々の海の上

こんにちは。くわはらです。
久々に船釣りしてきました🛥
利用したのは
「海宝」さん
そう!来月のイカメタル教室を
させていただく遊漁船です😆
でも、今回はジギング
出船は3時半😅
準備を何もしておらず
睡眠不足で出発
キャビンで仮眠させてもらい
約2時間くらい走り宇久沖へ到着
身体が宙に浮くくらいの
ウネリで目が覚めました😵
で、早速釣り開始
30分くらいで、お隣の方にHIT👏
5キロくらいのブリ
その後、そのまた隣の方にHIT👏
が、残念ながらバラシ
で、私にも

来ません。
そうです。
魚運に見放されてます😭
タックルだけはやる気モードなんですが

ゼナック)フォキートFS54ー8

ジグはお気に入りのコレ

スミス)CBナガマサ230g
その後も色々走り回り
周りにまたアタリ始めると
今度は私にも

3キロちょいのヤズ
でも、この前に1回バラしてるので
魚運はプラマイ0😋
その後もジグを色々

ウロコジグ

ドリフトスラッシャー

こんなこともしたり
でも、アタリはなく🤔
その後、大きくポイント移動し
潮が緩んだので
今流行りの「SLJ」
タックルはコレ

ジギングGRⅡ S59ー3
ちょっと固いかと思いましたが
使って見ると、意外に👍
PEラインは0.8号
リーダーは25lb
ジグは

セブン)マキエ

ファルケンR)フラットエッジ

ジャッカル)ビンビンメタルTG
ブレードを付けたり
アシストを替えたり

結果は

ち~~ん😭
1回アタリがありましたが、掛かりませんでした。
で、この日の釣果
ヤズ1匹
でも、周りの方はヒラマサや
マダイを釣られてましたよ。
私の魚運はいつになったら
戻って来るのやら😂

帰宅してからはいつものこれ

「ソルトウォッシュムース」

私はフックやプライヤーなど

小物メインで使用していますが、

実はラインにも使えるんですよ!

この後はもちろん・・・

やっぱり、釣りって楽しいね!

今回利用した「海宝」さん
これからがシーズンの
「イカメタル教室」を開催します!
興味のある方は、ぜひご参加お待ちしてます!