お魚博士! ヒダッキー 青物爆釣!!

皆さんこんにちは!

ヒダッキーです!😎

今回は待ちに待ったジギングに行って参りました!

去年の神鰤シーズンから今までジギングにでボウズ

        しかなく悲しい事ばかりでしたが😭

しかし、今回の釣行ではそんなことが霞むくらい

の釣果になったのでどうぞご覧下さい!(笑)

船はいつもお世話になっております。

渡船・遊漁船「幕島」TEL0853-54-5428

朝一は水深50メートルと浅いポイントに

今の時期は小さい小魚をメインベイトになっている

との事ボーズレス「トウキチロウ」80gを使用

すると後ろでシャクってた

米子店坂田代行

ワカナがヒット!🎊

「いいなぁーー。」

と呟いていると

コン!

来たァァ====!

黄色いラインが美しいヒラゴ!!😂

今期、初青物無事釣る事が出来ました。

(これでボウズのがれたぁ~~~~。)😅

この後は青物ラッシュ!!🔥

増本代行米子店新入社員木本さんとトリプルヒット🎉

順調にヒラゴとワカナが釣れ続ける中

ドン!!

ジィィィィ=====!

「デカい!!」

明らかに今までの引きとは違い

この時に使用したラインがPE1.2号リーダー6号

だったので切れない様に慎重に寄せてきます。

しかし残り20mでなかなか上がって来ず。

私や船長もこの時

「青物のスレ掛かりじゃないか?」

と思っていましたが

水面に見えてきたのは良型の青物!!

ちゃんと口に掛かってました。

しかし、この魚に船の周りを一周させられ

ロープの下に入られたりして

弄ばれましたが

何とか回避して上がったのがコチラ

6㎏クラスの良型マルゴでした!!😆👍

何とか無事、手にする事が出来て良かったです。

ヒットジグはボーズレス「トウキチロウ」80g

グリーンゴールドグローヘッド

浅場ではこのジグが大活躍でした!

この後、少し深場に移動

ジグも160gに変更

底から20m上げた所で

ドンッ!!

「キタキタキタァァーーーー!!」

気持のよいアタリで

魚に主導権を与えずゴリ巻きで寄せてきたのは💪😎

2㎏クラスのヒラマサでした。🎉💯

ヒットジグはシービーワン「ZERO1

     160g オールシルバー

また、ジグを変えてもう一本ワカナを追加

ジグ シービーワン「Z4」130g

オールシルバー

昼で納竿となり、終わってみると

こんな釣果になっておりました。

クーラー満タン! 大爆釣で終わりました。🤩💯

良い日当たって良かったです。

これも船長と大社の海に感謝です!

それでは🤗