はやしゃんのアゲ♪アゲ♪in 芹川ダムday1

29日&30日・・・

待ちに待った連休と言う事で、向かった先は・・・

大分県芹川ダム!

しかも、今回は宿を予約し、2日間の合宿です♪

水中の季節の進行状況を確認しながらの釣り・・・

アフタースポーン・アスター回復・サマーパターンetc・・・

様々な魚混在する気難しい季節。

そう思ってましたが、開始早々から、

ラグビーボールですか!?!?と、思ってしまうゴリマッチョバス♪

現在、こっそり試しているリグでの嬉しい1匹♪

最初のバスにヒントを貰い、パズルを組み立てて行くと・・・

止まる事なく釣れ続ける無双モード突入。

午前中で右腕は乳酸でパンパンの状況。

それでも、釣れるので釣り欲は益すばかり(笑)

mibro デスサイズ3.75インチに5gのリーダレスDSにて、

飽きるまで釣れ続けてくれました♪

パワーのあるロッドも握れなくなってきたところで、スピニングタックルを投げる事に。

ワームチューブ無しでワームが無くならない・・・

そんな夢のようなフックとワームセッティングが思わぬ事から発見♪

後半の追い込みに!

ときには、サイトで!!!

水中でのライブベイトリグ・・・15本程このリグで釣りましたが、

ワームの使用は1本のみ!チューブ無しでもワームが取れない、

不思議なセッティングは店頭で♪

写真のサイズは、一日通して入れ食いでした♪

初日の釣果をもとに、2日目も爆釣なるか!?

すいません・・・

爆釣でした(笑)

次回のブログまでお待ちください♪

tackle

ノマドC72MH リール クロナーク151HG ルアー ミブロデスサイズ4インチ

ノマドC68ML リール アルデバランMg7   ルアー ミブロデスサイズ3.75インチ

ノマドC68M  リール メタニウム      ルアー ミブロ ワーロック2.5

ノマドS63L  リール バンキッシュ     ルアー ダブルウィップライブベイトリグ