スタッフ宮原!~山陰春アオリ釣行~

ども~♪

 

皆様こんにちは~!

 

呉店の宮原です😆

 

今回は春アオリを釣りに

 

浜田の沖波止に行ってきました👍

 

 

港に到着後向かったの西沖波止

 

朝マズメはNOバイトでしたが

日が昇り、潮が動き出すと同時に

 

イワシの群れが回遊し

チャンス到来!!

 

沖の潮目に向けてエギを投げ

底取りから数回シャクった後のフォール中に

 

モゾッ

 

っとする違和感を感じ

合わせてみると確かな重量感が!

 

上がってきたのは~

 

 

春アオリにしては小ぶりでしたが

 

アオリイカGET!

 

釣れたエギは

ユニチカ

 

エギエスツーβ3.5号

 

オレンジオイルホロです🤗

 

 

 

 

 

その直後にも同じような釣り方でシャクっていると~

 

 

 

 

 

サイズダウンしましたが・・・

 

エギエスツーでアオリイカ連発!

 

 

 

その後は風が強くなった為

根魚釣りを楽しみ

この日はお昼過ぎに納竿となりました👍

 

 

浜田方面のエギングは終盤ですが

 

今後は

 

倉橋島、江田島方面の

 

エギングへの期待が高まりますね~😆

 

 

倉橋島、江田島方面に

 

釣りに行かれる際には

 

ぜひ、当店にお立ち寄り下さいませ~👍