ヤマチャンのウオツリ日記~ショアジグ編~

皆さんこんにちは!!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!!

どうも、ヤマチャンです!😁

今回は我が師匠である、幟川代行と共に

近場の離島へ、ショアジギに行ってきました。

狙いは、イサキ&キジハタetc…….

朝の、7時半頃から釣りを開始

中潮の上げでの勝負になりました。

釣り場に着いてまずは当たり前のようにエギをキャスト!!

流れが比較的穏やかな所にキャストし丁寧に探っていると,,,,,,

コンッ!!ティップが弾かれたのですぐさま合わせを入れてみると

僅かに重みが,,,,,,

釣れたイカがコチラ!!!!

エギ王K 3.5 メープルサンセットでの釣果!!!

可愛いサイズですが、良いアタリしてくれました!

久しぶりのエギング楽しめて良かったです!!😁

その後今回の釣行の目的であるショアジギへ

先にジグを投げていた、幟川代行に早速ヒット!!

ショアジギロッドを自分の腕の一部のように使いこなし

あっという間に手元に、さすがです!!

釣れた魚がコチラ!!!

ジグに果敢にアタックしてきたカサゴさん!!

やはり、カサゴさんは裏切りませんね!!!

開始早々魚の生命観を感じられたので良いスタート?をきれました!

その後は私の番という事で、代行の横に並びジグをキャスト!

何投かしましたが、反応0😂

すると隣で、代行がまたもやヒット!

良型のカサゴさんでした!!それがこちら!

今度はジグサビキにアタックしてきていましたよ!!

私の、負けず嫌いが爆発し!無言でジグをしゃくりまくりました!

ある程度の水深かつ流れがあるポイントを

海底付近からゆっくりシャクッてみると,,,,,,,,

中層付近でゴンッ!!

突然の事でびっくりしましたが、落ち着いてファイトをし

なんとか、無事にキャッチ!!それがこちら!

本命のイサキをキャッチ!!とても嬉しかったです!!!!

この後、なぜかいきなり沖合50m程のところで竜巻が。。。

すぐさま避難をしましたが、その後雨風ともに激しくなり

まともに竿が振る事が出来ないレベルになったため

安全に配慮し納竿となりました。

何もする上でも、安全第一!!!

これから梅雨入りもし、急な雨などもあると思いますので

釣行の際は雨具の準備もしっかりとお願い致します!

それでは、近々またイサキを狙って天気の良い日に調査に行ってきます!!

詳しくは、幟川or私ヤマチャンまでどうぞ!

 

 

そういえば!

6/15はポイント時津店にて

エギスタ2019新色発売記念イベント

を開催しますよ~!!

イベント限定の空くじなしの

ガチャガチャ

も開催します!!

是非ご来店ください♪