I’m fishing humun 05

どーも

安田です😎

 

 

最近は浜田にアオリイカ狙いでイカボウズ

弥栄ダムにバス狙いでボウズしかも釣ってる最中に竿のトップガイドリングが取れる

スルメイカ狙って近郊でボウズ‥

不運が続いてます😅

 

 

そんな中今回はささめ針様のフカセ釣り実釣会に参加させていただきました

 

瀬戸内では初フカセ!😆

今回の舞台は黒神島

 

 

今回の講師はささめ針インストラクターの柳生さん内海さん

まずは釣り場にて撒き餌作りのレクチャー

今回使った集魚材のはこの四種類

 

 

特に特別なことはしていないとおっしゃってましたが混ぜた餌は必ずしっかり踏むのはやった方が良いこの事

そうすると粘りが出て遠投の効く撒き餌ができるそうです!

 

 

 

撒き餌も完成したところでいざ実釣

 

 

 

 

 

 

 

‥が釣れない😵

他の人は何かしら釣ってるのに私だけ反応無し

 

 

 

というか正直アタリがわからないです笑😅

 

 

アタリと思って合わせたら違ったり、餌なかったり

なかなか苦戦を強いられました

 

 

 

 

途中フカセ初心者の私でも分かるような気持ちいいくらいのウキの入り方

 

 

 

しっかり合わせも決まって上がってきたのは‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえかーい😭

 

 

 

 

あと写真はないですがガイドに絡んだ糸を直して回収したらフグもつれてました。😅

 

 

 

 

そんなこんなで納竿10分前

 

 

 

今回もダメだったかと思いつつ

ラスト1投

 

 

 

潮に流されてたウキの動きが止まり、じわっと沈んでいったので半信半疑で合わせ

 

 

 

 

すると魚がついてるじゃーありませんか!

 

 

 

 

そして‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命キター(・∀・)ー!!

ちっちゃいけどうれしい1枚

最後の最後まで諦めなくてよかった~!

 

 

 

結局そのまま納竿

全体釣果はポイントスタッフが本命のチヌは3枚柳生さんはチヌ数枚と72センチのマダイ

内海さんはチヌ3枚

他の瀬に渡ったお客様も1~2枚と全体的に渋かったらしいです。

やっぱりプロの方は釣りが上手ですね

フカセを本格的にやってみよ―かな~

それではまたのブログで🤚