ヤマチャンのウオツリ日記~ナイトボトムチニング編~

みなさんこんにちは!!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!

どうも、ヤマチャンです!!

今回は、夜ご飯の前にお腹をすかせるために

時津川へと、ボトムチニングにいってきましたよ♪

~ボトムチニング対決~  奥田VSヤマチャin時津川

スタッフ奥田もやる気満々でGoしたわけなのですが

雨後だからか、海藻や草などの浮遊物が多く

まともに、釣りが成立しない状況が続きました。

少しでも浮遊物が少ないところを探し

少しだけラン&ガン

すると比較的少ないエリアを発見。

安定のタンクヘッド3.5gにチヌ虫のコンビでアプローチ

ボトムズル引きをしていると………

根掛かりのようになり引っ張るとすぐに取れ

外れた瞬間!!!!コンッ!!

単発のアタリだったため、そのまま巻き続けると

激しい当たりが!!竿先に重みを感じたため

すぐさまアワセを入れると

しっかりとフッキング成功!!!

優しくタモ入れをし無事にゲット!!!

それがコチラ!!

最近このサイズばかり釣ってるきがしますが

当たりがあるのは楽しいことなので問題なし!!

近場で短時間で楽しめるボトムチニング

1回はまるとやめられなくなりますよ!

是非お試しくださいませ!!!!♪

そしていよいよ夏到来ということで

私の大好きなチヌトップの季節までもうすぐです

近々、調査に行き良い報告が出来たらなと思います♪

ちなみに今回の釣行(ヤマチャンVS奥田)は私の勝ちということで

幕を閉じたわけなのですが。スタッフ奥田は悔しかったようで

リベンジマッチ開催するそうです😆

今後の戦いにも乞おうご期待!!

それでは今回はこのへんで!!

詳しくは奥田orヤマチャンまでどうぞ!!

 


6/15はポイント時津店にて

エギスタ2019新色発売記念イベント

を開催しますよ~!!

 

イベント限定の空くじなしの

ガチャガチャも開催します!!

是非ご来店ください♪