石橋をたたいて釣る!VOL.36「川辺川鮎釣行」

みなさん! こんにちは! 熊本インター店のいしばしです!

6月1日

待ちに待った鮎解禁(^^)/

八代店古川先生と釣行

石橋をたたいて釣る!VOL.36「川辺川鮎釣行」

お送りします(^^)/

毎年お世話になる「まっちゃんのおとりや」でおとりを購入し

川辺川上流部に入りました

流芯の中にキラキラ見えますが

ウグイのようで頑張りますがノーヒット

その後上流部に見切りをつけ中流部へ移動

場所移動が的中しやっと鮎を確保

その後も流石に解禁初日場所が空いておらず

場所移動出来ず夕方まで粘りますが群れアユが多く

釣果20~23cm 4匹でした(^_^;)

状況は超渇水で粘らずに見切りをつけ足で稼ぐと数が伸びます

サイズも昨年より良く釣った方は30匹!

厳しい状況でしたが鮎釣りを今年も楽しめました(#^.^#)

詳しくは熊本インター店いしばしまで!