西米良鮎解禁2019

みなさまこんにちは!!

 

ようやく解禁を迎えました鮎!!!

 

気合を入れて前日より場所取りをしてましたが・・・・🤪

 

 

「解禁してみないと分からない」と

 

言われる通りになってしまいました😥

 

 

 

鮎師の友人と3人、昼12時の時点で3尾・・・😭

 

 

多数のハスがおり、鮎よりバンバン掛かってくる・・・

 

 

どげんかせんといかん😳!!!

 

 

と友人A(笑)

 

 

場所移動を繰り返すも、

 

(板谷川もだいぶ水少ないです・・・)

 

 

支流の板谷川、点打ちでぽつぽつ・・・・

 

それでも3人で15尾・・・😥

 

 

3人それぞれが自己ワースト記録・・・・

私は6・・・

 

他の釣り人にも聞いて回りましたが、

 

掛からない・・・・とのこと😥

 

 

かなり厳しい解禁となりました😪

 

それでもトロ場には稚鮎の群れが😊

 

雨で増水して、育ってからでしょうね!!

 

 

今後に期待しましょう!!

 

 

 

また西米良ではダッキー(川下り)

5月より始まっております。(西米良 ステラスポーツ HPあり

 

下っている最中に鮎師の方がいたら、警笛をならすとのことです。

 

お気を付け下さい。