ななにおまかせ♡カゴ釣り編

こんにちは🤗!!

港南台店スタッフの岩田菜々です😎

先日、西伊豆の堤防にカゴ釣りに行って参りました❣

本当は、渡船で沖磯に渡る予定でしたが、シケで船が出ないという事で、いつも通り堤防での釣行でした☺

雨の中の朝マズメから始めましたが、この時期の沼津・西伊豆は子サバ祭り😫🐟で、カゴを何処に投げようと小サバが食いついてくるんです😭

ちなみに私はカゴ釣りをする時は12号のカゴとウキを使って遠投しています😆

イサキの子供でした~😍💕

小さいけど嬉しい(^^)

雨が止んで富士山がとても綺麗でした🌟

昼過ぎまで粘って、潮が動き始めた時、一瞬だけでしたが時合い突入🔥

反応が無かったウキが海の中へ消えました‼

合わせると、めちゃくちゃ重たい😳

釣れたのは、、

オオモンハタ😳37センチ😍

サバをよけるために、ベタ底を狙っていたのが正解でした😭

う、うれし~😭❤

この後、20㎝ほどのオオモンハタがもう一匹釣れました(^^)

この日のお持ち帰り釣果がこちら🐟

お刺身と煮付けが最高でした😍

梅雨入りしてしまいましたが、また近いうちに釣りにいけたらいいなと思っています(^^)♪

今回は、サバ、イサキ、オオモンハタの三匹でした😆👍

みなさんの釣行話も、是非聞かせて下さい☺

ご来店、お待ちしております🤗