隊長の奇妙な釣り冒険 呼子沖磯 松島でクロ釣り

梅雨グロ狙いへ呼子沖磯へ行って来ました。

お世話になったのはマリンペガサス

この日の出船は4時です。

5時には明るくなるのでこの時期は出船が早いですね。

上礁したのは松島の北側、「イシュービラ

西風がそこまで強くないですが、道糸が取られやや釣りづらいくらい吹いています。

開始2投目で重量感のある魚信!

40cmオーバーのイサキ♪

嬉しいゲストにニンマリです♪

しかし、後が続きません。

しばらくしてパターンを掴みようやく本命。

25cmクラス。

3ヒロ弱でようやく

33cm!

これが当日の最大でした。

深く入れても

30弱。

遠投しても

30には届かない・・・・

数は釣れましたが、サイズは伸ばせませんでした。

食べる分だけキープしてあとはリリース。

もう少しサイズが欲しかったですが、良型イサキとクロに遊んでもらい久しぶりの沖磯で癒されました!