くろぴー今日も釣りに行く☆鮎解禁編

皆様こんにちは~\(^o^)/

タイトル通り、

6月1日神戸川鮎釣り解禁日👏

わたしはこの日を待っていました・・・(^O^)

この季節がやってきました!

鮎釣り2年生くろだ今年も頑張りたいと思います😁

1日は土曜日でしたがお店の皆様にお願いして(笑)お休みいただきました🔥

準備は万端です🌟

イカリ針は、解禁直後ということで小型と予想し【6.5号】をチョイス。

今年は持っていなかった舟をとめておくストッパーも用意❗

今回水中糸は、ナイロンとフロロ0.25~0.3号あたりにしてみました(>_<) 最後仕掛を片付ける時にコレは超超超必須アイテム!むしろ無いと辛い!

まきまきして片付ける仕掛巻ケース👍釣場につくとすぐ友カンを川にin😆

あれこれ仕掛などの準備をします🌟

そして実釣開始!

・・・・

・・・午前中異常なし

鮎は見えるけど追わないという謎の現象(笑)

暑さでげんなりしながら川を横断する私・・(笑)疲労感が伝わってきますね

厳しい戦いになりそう。

移動してみたり親切な鮎師と遭遇し助けてもらったりして😁

再び場所を移動して3箇所目にしてやっと解禁後初のHIT😆‼‼ 小さい😅

(時間帯は夕方くらいですかね)ようやく笑顔を取り戻しました(笑)

去年の楽しさ思い出しました!コレです!

サイズはとっても小さかったけど、

価値あるファーストフィッシュ!

オトリに感謝し、釣れた鮎も焼いて頂きました!川の状況はというと今年は雨も少なく☂渇水している状況です

群れ鮎が多く掛かりにくいですけど、

夕方以降は少しずつ追う鮎もでてくるみたいです🐟🐟

今回数でませんでしたけど、次回リベンジしてきたいと思います😊