てらじブログ 山陰シロイカシーズン開幕!

みなさまこんにちは!!

今年もこのシーズンがやってきましたね♪

6月よりシロイカシーズン解禁!!

そして6月4日は、

山陰出雲へ調査に行って来ました!!

当店の山田さんを引き連れ、

出雲の宇龍(うりゅう)港へ!!

遊漁船「錦丸さん」にお世話になりました!!

今回のナビゲーターは、出雲店の西山店長!!

そして、お世話になった錦織船長!!

きさくな船長でアドバイスも頂き、頼れる船長です!

夕焼けを眺めながら釣行スタート!!

今回、準備したロッドは昨年発売されたばかりの、

イカメタルGRⅡ!!

ティップの感じが良く、アタリが良く出ます!

シャクリ感も非常に良かったのでおすすめです♪

ライトが点り、しばらくすると早速HIT!!

今期初のシロイカ!幸先良い!

仕掛は船長おすすめのオモリグに15号オモリ!

クリックスプロスペック3.0号でした!

ポイント出雲店でおすすめされて購入したものでした!!

なぜかカマスがHITしたり!!!

釣りスタートは、赤色のプロスペック3.0号に連発!

ナビゲーターの西山店長もHIT!!

山田さんにも待望のHIT!!!

なぜかスルメイカ!!

それからパターンも掴み、シロイカGET!

ダイケンサイズも!!!

それから、ダイケンも連発!!!

この日のHITカラーは、

シルエットが強めの色に良く反応があり、

黒、紫、青にアタリが集中する時間が長くありました!

リアルメソッドのエギノリマル赤☓緑夜光2.5号にも、

ダイケンがHIT!!

シロイカでは、

おなじみのイカの笑油だれも準備しておりました!!

 

カラーによる反応にかなり差がありましたので、

色はあればあるほど良いと思いました!!

デッカイダイケンもHIT!胴長45cm!!

西山店長と山田さんにアオリイカがHIT!!

出雲店の田中さんもダイケンHIT!!

釣れない時間はサビキでアジが好調~~~!!!

結果、1人20~30パイとダイケンが多く混じり、

楽しい釣行となりました!!

錦丸様有難う御座いました!!

詳しい情報は、当店までお気軽にお尋ねくださいませ!