ブラックブログ★手軽に大物にドハマリ!?

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は・・・・・・・・!!!

店長が夜間に大型でブリブリボディの鯉をバラシた事でドハマリし、

先日食パン釣法でリベンジへ行ってきました!

朝一・・・・・・

まずは店長に仕掛けを準備してもらってる間、

私は食パンを撒き撒き(笑)

3切れ撒いた所で・・・・・

ズボッ!!!

それを見た私は興奮!!!

もう3切れ撒くと・・・・・

ズボッ!!!

ここで店長が準備を終えて来たので針に餌を付け、

2切れ撒いた所で店長の仕掛けを投入すると・・・・・・・

ズボッ!!!

速攻HIT!!!

興奮する店長を横に私も興奮(笑)

店長のを無事タモでキャッチした後、

自分を仕掛けを投入してHIT!!!

65cm前後をキャッチ致しました★★★

その後、

店長が1匹追加した所でこの日は終了・・・・・・・

でしたが、

簡単に釣れるので夕方子供を連れて行き1匹追加しました。。。

しかし65cm前後のみと正直小型・・・・・・

3人の子供がいるうち2人には釣らせてあげれなかったので、

数日前にまたリベンジへ!

またまた食パンを撒いて鯉が喰いだした所で仕掛を投入し・・・・・・

即HIT!!!

子供はかなり楽しんでました★

そして無事キャッチ!

80cm近いでした☆☆☆

リリース後、

残すは子供1人に釣らせてあげるだけ・・・・・・

しかしスレてしまいなかなか喰わず・・・・・・

川魚達が喰いつくばかり。

なのでパンをダンゴ状にして沈めてみる。

そして数投後のあきらめモードの時!

小魚がつついてるのとは違うような引きが!!?

アワセを入れると下流に向かって猛ダッシュする魚!!!

まずは両サイドに生える草木をかわした後、

安全な所まで寄せて子供へロッドを渡してあげます。

全然巻けていませんでしたが大喜び!

タモで掬って無事キャッチ☆

90cm近いでした★☆★

一番下の子供とそんなに変わらない位の大きさ・・・・・

かなりの喜びようでした

これにて無事終了!

次は店長が巨鯉を釣ると豪語していましたので、

更に大きいのを目指して頑張りに行く事でしょう(笑)

店長、目指せメーターオーバー!!!

では、また次回のブログで★☆★☆★☆

 

今回のタックル

ロッド:ダイワ)モアザンBRAGS78M/MH・J

リール:ダイワ)モアザン3012H

ライン:PE1.2号、リーダ―フロロ8号

仕掛:カン付チヌ針5号、ジギング用アシストフック、食パン

(リーダーに針を結び、食パンを付けるだけ)

 

日向店タイムLINE友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております