ブラックブログ★カサゴはルアー<キビナゴ!?

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

先日、

上司と雨が降る中カサゴ釣りへ行ってきました!!!

ホントはハモが釣りたかったのですが・・・・・(笑)

この日は初めからキビナゴを持参。

前回も上司と釣行した際、

ワームでするとカサゴやチヌは確かに釣れるものの、

キビナゴで同じ場所を探ると明らかに大型のサイズが喰ってきてたのを見て、

ルアーじゃ喰わなかったがキビナゴなら釣れるっていうのを目の当たりにしたからです。

そしてメーターオーバーのハモも釣りたいから!

お手製即興ブラクリ仕掛けにキビナゴをセットして実釣開始★

するとすぐに・・・・・・

カサゴをキャッチ★★★

その後も次々カサゴをキャッチ!

キビナゴ恐るべしっ!!!

そしてお次は25cm前後のカサゴをキャッチ★☆★

その後も大小さまざまなサイズのカサゴが釣れ続けます!

(上司とダブルで良型キャッチ★)

そして今回最大サイズ!

28cmカサゴも登場★★★

おそらく・・・・・・

今回釣ったカサゴの大半は、

以前釣った魚と同一の魚だと思われます。。。

リリースしたからまた釣れてくれたという事ですね

最終的にキビナゴが無くなり仕掛けも引っ掛けてロストしてしまい、

ワームで探ってみると・・・・・・

3匹カサゴを追加・・・・・ちっさいですが(笑)

最終的に20匹以上の釣果で終了となり、

今回も食べるつもりは無かったので全てリリース致しました。。。

今回はブラクリ+キビナゴメインで釣りをしましたが、

圧倒的でしたね。

しかしルアーが勝る事があるのも事実。

どちらもその時に合わせて楽しむと良いですね

では、

また次回のブログにて★☆★☆★☆

 

 

日向店タイムLINE友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております