ガンチク太郎の釣りランド【一文字DEアジング】

むむ~。眠れん。😱

ちょっくら海に行ってみるか。🙄

🚗三三三三三三三三33バビュ―――ン

 

という事で岩国店裏の一文字堤防へ

中潮の上げのタイミングで到着🚗

とりあえずマゴバチ赤で探ってみると

20㎝くらいの良いサイズがぼちぼち釣れ🎣

「この潮の色、風向き、天気を考えると・・・

こりゃあ、マゴバチ白だな。」

 

となんやかんや理由をつけてマゴバチ白に変えてみる。

一投目ボトムに落として巻き巻き・・・

 

ゴッ!(竿グイ―――ン)

 

 

ん?根掛かり?

 

 

ピクッ スーーーーーー(コッチに泳いでくる)

 

 

コレアジの引きたいね!!!!!

 

 

 

ジジジジジジーーーーーーッ!!!! バチッ

 

あーーーーーデカかった!!!

 

 

という事で気を取り直して1.0gジグヘッドにマゴバチ白を

再び装着(釣れた時の為に一応写メ)

 

 

でやっぱりアジでした😂

 

 

その後表層早巻きと中層のベイトパターンでアジ連発🤗

 

むちゃ てゅれるやないの!

釣れるのが分かったので他のワームに変更するも反応あるも釣れず。

 

マゴバチ白に戻すと

 

THE丸吞み

ワームが柔らいからこそ釣れるアジですね🎣

 

時合が1時間弱でしたが12匹程釣れました😉👍

 

マゴバチ白今年も言い続けます。笑

 

激オススメです。

 

詳しくは当店スタッフまで🤗

 

以上、ガンチクでした!