今日はなんだかごとぅです☆

こんにちわ!!

スタッフごとぅです☆😎

今回は近々のバス釣行のご報告。

愉快な参加メンバーは以下の通り(日によってバラバラ・・・(笑))

「バスに目覚めた”シーバス・モンスター”」=やったまん

「狂える東の”ダマ吊るしKING”」=キー坊

「ボトムアップを愛する”福岡県産・バス狩マシーン”」=えぐけん

「目指せマイナス10kg”パパアングラー”」=ごとぅ

5月某日。

久々の朝練に近隣ポイントへ。

with えぐけん

超減水のBWにエントリーするも、足場は一か所のみ。

2時間⇒ワンチャンスのみでしたが、結果。

ぶっとい 55cm !!😂

と、二ゴイさん。笑

水が増えたらまた来ようかな。

 

 

6月アタマ

with やったまん、キー坊。

向ったのは北部リザーバー&野池

ダムBWにて40あるなしが遊んでくれますが

ことごとく”ノータッチリリース”🙇

キー坊はサイトでGoodサイズを1キャッチした様子。

日も上がり、暑さが限界に達したので

「 日陰 = 野池 」へエスケープ!!🏃

口火を切ったのは??

吊るしKINGの技がひかるGoodバス!🕺

サイト&ブラインドで全員安打!

やったまんとWヒットも!!👯

とりあえず落ち着いたので。

お昼休憩。

「道の駅・世羅」癒しのスポットです💃

腹ごしらえした後は。

こちらも超減水、ダムBW。

なんと50%台・・・10m以上落ちてますやん・・・🧞‍♂️

シャローには子バス&ギル多数。

たまに見えるBIGもなんだかフワフワして喰わない感じ🤔

「ダウンショット~虫~魚」と試すも、ハマらない。

シャロー攻略、効率を考えた結果

「ジグヘッドリグ×ミドスト」を思いつき。

これが ” ドハマり ” !!!!🙆‍♂️

子バスやギルがメインなものの。

1キャスト=5バイト AVG

時折釣れる良型はすべて45UP!!🦍

同行2名もおなじリグで参戦し

「アジング感覚」のジグヘッドパターン

に3人で大はしゃぎ♪♪  😄🤣😃

結果、全員がGoodサイズを手にしました。

使ったのは、安心・安定の

「ヴィローラ×ウィールヘッド」

JHは3~5グラムで遠投仕様。

テンションを抜いたシェイク&リトリーブで

底すれすれ、デシタ👺

水位次第ですが、シャローでのギルネスト意識。

まだまだイケそうな感じです!!👋

詳しくは店頭の ごとぅ or やったまん まで☆

END