今日もたなかは釣りたがり!【マルイカ】

皆さんこんにちは、たなかです🐻

お久しぶりの更新失礼致しま~~~すッ!!

 

今回は、葉山鐙摺港の『長三朗丸』さん

初めてのマルイカ釣りに行って来ました\(^ω^)/いぇい!

お供は安定の細川代行です😊笑

慣れるまでは・・・

という事で、直ブラ・スッテは3つの仕掛けを使用しました💁🏽

(トラブルレス重視!!)

スッテカラーはこんな感じ👇🏽👇🏽

 

早速代行に釣り方を教わる・・・

そして毎度のごとく、教えながらあっさり釣り上げる・・・👏🏽

流石やん・・・🦑存分にドヤ顔しておいてくださいよ・・・

 

一方たなかは・・・

・・・まっっったくワカラン😭😭

いやおいおい待て待てと。

難しいとは聞いておりましたが。

コツが!掴めない(T_T)/~~~

 

 

~かれこれ3時間経過~

 

チャンスは突然に・・・

 

ぐんっと重くなる竿。

 

たなかでも分かる!

これは・・・オモリじゃない重さ!!!

 

ファーストヒットは!

 

・・・ムギイカさん

 

お、おう・・・嬉しいけども・・・🙄

な~んて思っていると

その後2連続で!

マルイカさん!大本命!❤

遂にキタ~~!!!やったやった~~!!!!

(苦戦しすぎて表情筋がまったく仕事をせず)

(内心めちゃめちゃ喜んでますこれでも)

 

めっちゃ引くやん!なにこれ!

と思ったらイトヨリダイだったり☺

最初1ミリも分からなかったアタリが

少し分かるようになったり☺

こうなるとめっちゃ楽しい!

はい、たなかの勝ちです(?)

 

そして気になる最終釣果は・・・

代行47杯!(竿頭!さっすが~☺)

たなか15杯!🦑+イトヨリダイ🐟笑

 

大本命のマルイカさんは13杯でした(^〇^)/~~~

いい日に当たったな~🤭❣

 

さて、今回マルイカさんよく乗ってくれたな~🧐と思ったのがこちらのスッテ👇🏽 

ダイワ『ミッドスッテ30SミラーSS』のピンクグリーン💓💚

ご参考までに✨

(今マルイカの仕掛け・スッテお安くなっていおります☺是非この機会に♪)

 

初マルイカ🦑、めっちゃ難しかったですが、

めっっっちゃ楽しかった!です😚😚💗

また行きたいな~😌

 

以上、次はもっと!しっかり!表情筋動かしていく😭!(笑)

たなかでした🐻