トクジンブログ エギ・エギ・エギング~

こんにちは トクジンです

只今マイブームのエギング

ちょっと前ですがまたまた行って来ました

今回は妻も一緒にお昼過ぎに到着

前回と違い、上げのタイミング

しばらくは沈黙

投げては歩いてを繰り返していると

見えイカ発見!!!

最後の最後で抱ききれずな攻防をしていたら

なんと妻にヒットしてる!?

小型ちゃんですが妻の初アオリ😆

イカ特有の引きに嬉しそうでした🤣

ちなみにヒットエギはエメラルダスラトル3号夜光グルクンナイト

その後はぱったり

ランガン繰り返していろんな場所でしますがまったく

やっぱり釣れた場所がいい!

ってことで夕マズメ前に最初のポイントへ

夕マズメと満潮の時間が重なる時間がベスト

その前に小型ちゃんがトクジンにも釣れてくれました

やっぱりここでもクリックス プロスペックが活躍

そしてベストタイムに突入した瞬間すぐにダブルヒット!

やりました!

長い時間釣れなかったんでこれは嬉しい!

そんなには大きくないですがコレはホント嬉しかったです!

これは大人気のドロー4タイブレイカー!UVグレホロ

ダブルヒットしたんでもう満足

速攻で片づけて帰宅

でもまた行きます!笑

タックル

ロッド エギングGR2 83ML

リール ヴェンキッシュC3000HG

ライン PE0.8号+リーダー3号

エギ エメラルダスラトル3号、クリックス プロスペック3.5号 ドロー4タイブレイカー3.5号