霞ヶ浦本湖に行って参りました!

皆さまこんにちは!スタッフ信国です!

 

先日、友人のバスボートに乗せて頂けるということで霞ヶ浦本湖に行って参りました‼😆

 

早速、出船するのですが、なかなかに荒れており、数十キロのスピードでも結構ビビる私。笑

 

 

運転手さんはスピードと揺れにも動じず、周りの航行を確認する余裕。さすがバスプロ目指されているだけあって、カッコいいですね!😍

 

 

この日は新たなポイントの開拓に同船させてもらいました。

正直、どこが釣れるのかわからない状態だったみたいで、昼過ぎまであらゆる場所をランガンしていくスタイルでした。😂

 

 

アシをはじめ、ゴロタやテトラ周りをテキサス、ネコリグ、スピナーベイトで、かなりスピーディーに打っていく展開。😂

 

 

ようやく魚に触れたのは霞ヶ浦本湖のとある風の当たらないポイントでした。

 

 

 

 

写真の杭に何となくネコリグを落としたら喰っちゃった。っといった感じで状況を理解して釣ることは全然できませんでした。(笑)

 

 

 

 

ボウズは免れたところで、次に連発してあがってきたのは…..

 

 

 

 

キャットで御座いました。😍😍😍

 

 

あんまり首を振らなかったので40upのバスだなーっと、心の中ではだいぶ喜んでました。😂笑

 

 

私の釣果は以上でしたが、友人は1キロ越えのナイスサイズをしっかりと仕留めておられました。😚

 

 

 

 

私もこっちの魚が釣りたかった…..笑

 

 

もっともっと行き込まないと、バス釣りは難しいです。😚