☆情熱フィッシング☆

こんにちは、

久しぶりの投稿の

ゴリエです・・・。💦

 

今回は、今流行りのボートからの

スーパーライトジギング(SLJ)

主にタングステンなどの軽いジグ(30~80g)を使い

子供や女性、初心者の方でも簡単に出来る新しい釣り☆

 

オモック(オモフック)

SLJ同様のライトタックルで、ジグやタイラバでも釣れない時に

なぜか釣れたりする不思議なルアー?

とやらを

やってみようと、色々とやってみたお話です。

 

どちらも

国的にもジワジワと人気が出てきており、

青物、真鯛、根魚、シーバスetc

釣れる魚種が幅広く、鳥取でも成立する釣りなのか

検証してみたいと思います。💡

 

まずは、SLJですが、安心してください!!

既に特設コーナーをご用意してますよ(笑)

オモックコーナーも作りましたよ♪

今回はオモックは作らないと既製品はないので、

自作してみましたよ🛠

 

まずは、20号のナツメオモリと1ミリのステン硬線(針金)と

フック、スプリットリングを用意します。

そして針金をドライバーに巻きつけて輪(アイ)を作ります。

プライヤーを使ってネジネジ。バイスがあると便利!

それをナツメオモリに通し、反対側も輪(アイ)を作ります。

※左側はリヤアイなしバージョンです。

 

そしてフロントアイにスプリットリングを付け、

スプリットリングにフックを取り付ければ完成です。

はたしてこれで本当に釣れるのでしょうか・・・。

 

次回は、ゴムボートで出撃して検証です。

 

続く。 乞うご期待✌